逃走のススメ

逃走のススメ

逃走すること。

逃げること。

そのどこがいけないのだろうか?

僕には全く解らない。

 

何故、立ち向かい、壁を乗り越えることばかりが良しとされ称えられるのだろうか?

ほんの少しでいいから、弱音を吐いてじっと蹲って傷を癒すことは、決して悪いことじゃないと僕は思う。

 

傷が癒え、エネルギーを補充したらまた立ち上がれば良いだけのことじゃないか。
「壁」って必ずしも「乗り越えなければならないもの」って訳でもなかろうに。

 

寄り掛かってしゃがみこんで、落書きして。
もっと色んな見方があるはずだ、同じように見えるものでも。

 

同じ一つの言葉に異なった意味があるように、「明日」の意味もきっと一つじゃないんだから。